OM ZUIKO 90mm F2

LMLとカメラと大谷町

LMLが復活して最初のお休み。
午前中のみバイクでカメラ散歩&試走に出てみました。
今後、カメラバイクにする為の様子見でもあったりする。

広告

グローブボックスにカメラを突っ込んでハンドシフトラン

ラージベスパ系のバイクがもう一度欲しかった理由はグローブボックスがあるから。
僕はバイクにキャリアを付けたりバッグを付ける行為が好きではありません。

バイクは何も付けない姿が美しい
と10代から思い込んでいますので、ツーリングならいざ知らず 可能な限り人間が背負う様にしているワケですが、
やっぱり重いし邪魔なのです。

という事でグローブボックスはBestなワケです。

そしてそのグローブボックスに良い感じの大きさのカメラバッグを突っ込む。

グローブボックスにカメラ

美観を崩さずに、ミラーレス一眼(α7ⅱ)+ OM90f2 と OM28mmF2が普通に収まりました。
小型のレンズならもう一本は入りそうである。

素晴らしい!!

という事で、バイクの調子を見るのも含めた試走にレッツゴー。

石の町 宇都宮市大谷町へ

友人が  良い感じでしたよ と言っていたので 『石の町 大谷へ』

OM ZUIKO 90mm F2

OM ZUIKO 90mm F2

OM ZUIKO 90mm F2

何だかお洒落なカフェが出来てますね。
美しい石畳と相まって良い雰囲気です。

そして謎の雑貨店?も。

あともう一歩 と言った感じですが、力があるお店が後数店舗集まれば良い感じになりそうですね。

大谷石の町ですから雰囲気も独特で、上手に町興し出来れば魅力的になるのでしょうが
いかんせん栃木だからなぁ~・・・。

しかしながら良い場所なので次の拠点に悪く無いかも知れないな~ などと僕自身も思ってしまいました。

そして大谷付近をぶらり。

OM ZUIKO 28mm F2

唯一の28mm。
広角はやっぱり難しいなー。

OM ZUIKO 90mm F2

OM ZUIKO 90mm F2

その後、まだガソリンが減ってくれて無いのでハードオフ巡りへ。
混合化した時に何リットル ガソリンが残ってるか分からないし、ちょっと心配だったので混合比がかなり多い。

さっさとガソリンを減らして、適切な混合比にしたいのです。

ジャンク玉救出

数件のハードオフを巡ったトコロ、なかなか良いジャンク玉をゲット。

FUJINON 55mm f2.2

最近、チョットだけ人気が出つつあるFUJINON 55mm f2.2。
シャボン玉ボケするレンズです。

ボディーがプラスチック製なので、割れてるのも多いのですがコレは完璧。

レンズはカビてるので綺麗になればラッキーである。

LMLの調子メモ

今回の距離は多分100~120キロ位。
ガソリンはまだまだリザーブに行かず・・・。
現在の混合比は多分5%は余裕で超えてる気がする。

全体としては快調だけど、全閉付近が薄めなのでパイロットスクリューをチョット調整。

残念な事に、元気に走らせたせいかメーターワイヤーが切れた・・・。
蓋開けた時にオイル入れるべきでした。

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop