Zuiko 28mm F2-8

Zuiko 28mm F2 無限遠再調整

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

先日GETしたZuiko 28mm F2。
無限遠の調整方法が分かったので、再調整して再び試し撮り。

広告

無限遠調整後のZuiko 28mm F2

分かってしまえば何て事ないのですが、やっぱりココだったのかー って感じの調整でした。
ここでしか調整出来なくない? と思ったらソコで調整すれば良いのかも知れないな。

という事で改めて試し撮り。

試し撮り

Zuiko 28mm F2

Zuiko 28mm F2-1

Zuiko 28mm F2-2

Zuiko 28mm F2-3

Zuiko 28mm F2-4

Zuiko 28mm F2-5

Zuiko 28mm F2-6

Zuiko 28mm F2-7

Zuiko 28mm F2-8

Zuiko 28mm F2-9

Zuiko 28mm F2-10

広角で開放にすると周辺が暗くなるのはSONY A7の特徴みたい。
セッティングすれば消える気もするけど、いちいち面倒なので一先ず見送り。

最後の1枚はボケ味確認だったんだけど、なんかザワザワになってしまいました。
もっと他の時は綺麗なボケなんですが・・・。

やっぱり無限がしっかりしないと撮ってて気持ち良くないですね。

早く景色の良い所で使ってみたいけど、寒くて出掛ける気になれない・・・

ではでは

  • hatena

人気のページ

Zuiko 28mm F2 無限遠再調整に3件のコメント

  1. 始めまして。
    ZUIKO 28mm の無限遠調整方法を探していてここにたどり着きました。
    宜しければ調整方法をご享受頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    1. すでに手放したレンズで、随分前の記憶なので微妙ではありますが、ヘリコイドを外して無限遠の出る位置を探して取り付けをしたような気がします。
      かなりアヤフヤなので間違っていたらすいません。

      1. 返信ありがとうございます。
        やはりヘリコイドまで外さなきゃ駄目ですよね(^_^;)
        少しチャレンジしてみようと思います。
        ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop