OM90F2-6月

OM90マクロでバイクと向日葵

憧れていたOM90マクロを手に入れたというのに、なかなか1日ゆったりとした時間がとれません。
なので、エンスーなほうに気持ちが向かってしまい純正フードをGET。
という事で純正フードを使いたかっただけの試し撮り。

広告

OM90マクロを純正フードで試し撮り

OM90&純正フード

やはり純正フードは良く似合います。
ゴムフードなのが好みで無い人も多いのだと思いますが、個人的にゴムでも嫌では無い。
だって 軽いし。

という事で、今回も用事のついでにテキトーに撮ってみた。

OM90F2-1

OM90F2-6月

OM90F2-5

OM90F2-4

OM90F2-3

OM90F2-2

フードが変わった位なので特に変化なし。
しかも薄曇りなので、逆光も試せず効果も良く分からない。

一応、前回使ていたミノルタのメタルフードより長いのできっと良く効くんだと思う。

それにしても向日葵ってマクロで撮ると気持ち悪いんだな。

OM90マクロの携帯性

初めてバイク移動の時に持ちあるってみたけど、やっぱ重いな・・・。
いつもリュックに入れてバイクに乗っているのだけども、肩こりになりそうだ。

そもそもだけど、α7ⅱも初代と比べると重くなってるから余計にそう思うのかも知れない。

何だかんだ、バイク移動はGX7が良いんだろうけどAFレンズだとツマラナイんだよなー。

次はm4/3用に旧Penレンズを揃えようなかな。

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop