やっぱり断線

LMLのウィンカー修理 その2

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

LMLが手元に来てから夜な夜な触っているので、更新ネタが尽きません。
今回は以前失敗したウィンカーの修理。
ついでにヘッドライトもロービームのみ点灯していないので、そっちも修理です。

広告

原因はリレーじゃ無かったよ

以前試した社外のウィンカーリレー。

リレー

LMLとはコネクタの仕様が異なっていて、以前はまだ友人所有のままでしたので断念したワケですが、今回は自分の物になったので配線図と睨めっこで結線。

しかーし、ウィンカーは点灯しません。

なんかオカシイ?と思い、渋々テスターで配線を辿ります。

スイッチボックスで断線

断線かよーーー!!

原因はスイッチボックスでした…。
一度開けたのに、その時は気付かなかった愚か者です。

という事で半田で結線です。

白光(HAKKO) BLUE SET 電気器具/電気部品用はんだこてセット 40W

こーゆー狭いトコロはギボシでは無く半田付け。

結線

これでウィンカーは完了。

ヘッドライトも

ヘッドライトは手こずりました。
配線図と睨めっこしながらテスターで探り、大凡の原因は掴むも途中から線の行方が掴めず分からない。

そこで気になる部分を引っ張ってみたトコロ

やっぱり断線

お前も断線かよーーーー!!

この部分、ヘッドライトカバー?ハンドルカバー?の中を通る部分なのですが、そこで擦れて断線したらしい。
とてつもなく狭いトコロで断線した片側を引き出すのも一苦労。

ですが、ウィンカー同様に結線して完了です。

これで不具合は全て修正完了です。

あとはオイルポンプを引っこ抜くだけだな。

ではーーーー

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop