スポーツスター フェンダー

スポーツスターのノーマルフェンダー化?

本日はかなり久々のバイク弄り。
以前のようにコロコロとバイクが変わらなくなった分、バイクを触る機会はめっきり減ってしまいました。
そんな退屈を打破出来るか?と思い、随分長い事悩んでいたノーマルフェンダーをゲットしてみました。

広告

フェンダーストラットが無いとダサいかも知れない

現在の僕のスポスタはフェンダーストラットがぶった切り。
前オーナーが現在の外観にする為にカットしたようです。

その為、何年もノーマルフェンダー化を悩んでいたのです。

僕はワリと生粋のスポスタ好きなので、ノーマルフェンダーが割と好きです。
あのダサいテールランプも好き。
画像がホトンド無いのですが、2代目スポスタは純正ルックのままでした。

という事で、現在もスポスタもノーマルフェンダーをフィッティングしてみようかと思いGET。

そして仮フィッティング。

スポーツスター フェンダー

スポーツスター フェンダー 2

スポーツスター フェンダー 3

うーーん・・・。

やっぱりフェンダーストラットが無いと間抜けな気がする・・・。

カバーだけでも付けて、間抜け感を少し解消すればマシになるだろうか?
再溶接するのは誰かに頼まないとだし、切れ端が無いのでソコも微妙。

とりあえず、穴あけのマーキングとカット位置のマーキングのみやって今回は終了。

ただ、何となく微妙な気持ちになったので、やっぱりノーマルフェンダー化はしないかも知れないね。

どーもここ数年煮え切らないバイクネタばかりで良くないなー。

ではでは。

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください