車検シール

スポーツスターの車検までの道のり その2

昨日断念したスポスタの車検でしたが、今日は5月並みの暖かさで、尚且つ雨は昼にはやむ予報でしたので、この暖かさを逃すまい!!と今日こそは車検をGETしに行く気になりました。
実はそれ以外にも理由があって、車検証を見てたら自分の名義に戻していなかった事が発覚して ヤベー!! と思って、動いたワケで御座います。
A君マジでゴメン。税金行ったら連絡くだせー。

広告

仮ナンバーgetで陸運局にレッツゴー

今朝一番で歯医者に行ってたのですが、どうやら雨が止むようなので慌てて車検予約して、出張所で仮ナンバーを借りてきました。

仮ナンバー

仮ナンバーがクソデカいので、紐とマスキングテープで固定していざ陸運局へ。

春一番らしき強風だったので、吹き飛ばないか超心配だった。

一回落ちて2度目で合格

書類作りは例のごとく代書屋さんにお任せです。
自賠責が安くなってて驚いた。

今日で終わらない事も考慮して25ヶ月にしたけど、代書代合わせても以前より安い気がしたな。

そして、1発目は何故か高さで不合格・・・。
なぜ??

オレ、そこは触ってない気がするんだけど・・・。
タイヤの影響だろうか?
それとも、車検後フロントの突き出しとか変えた??

光軸も1回×出しちゃったけど、勘でこじってみたら〇マーク。
テスター代浮きましたwww

という事で、幸い工具を少しだけ持って行ったので、ハンドル位置だけ修正して2度目のラインで合格!!

陸運局

空いてる時間を狙っていったので、検査官がマンツーしてくれて本当に良かった。
久々過ぎで全然覚えて無かったから・・・。

車検シール

ようやく車検GETで気持ちスッキリ。

それにしても、シールが随分ダサくなったな・・・。
何となくデジタル認識させる為のシールの気がする。

遠くから撮影したりするんだろうか??

幸い一日で終わったので、仮ナンも今日中に返却。

スポーツスター

仮ナン返却を含め全て1日で終わってスッキリ晴れやか。

スポーツスター

そして いつもの位置に鎮座させて本日は終了。

正直なトコロ、大して乗りもしないのは分かっているのですが、乗りたい時に乗れない乗り物はゴミにしか思えなくなってしまう性分なのです。
本当にゴミだと思っていない間に『乗り物』に戻す事が出来ました。

それにしても、ユーザー車検のトータル費用は安くなりましたなー。
僕は代書屋さんに任せちゃうけど、自分で書類作れば20000円でおつり出る位です。

そーでもしないと、ますます中型以上のバイク人口が減ってしまうからなのでしょうか?
それとも、オッサンばかりになって純粋にバイク事故が減ってる とかでしょうか?

いっそのことバイクは車検無くしてくれないかなー・・・

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop