XL 接触不良

毎週毎週 定休日の木曜になると天気が微妙になるのはなぜでしょう・・・。
全く気持ち良く乗れません。

気持ち良くは無いモノの、今日は曇っていただけなのでタペット調整後の試乗をしてみました。

広告

ウィンカー&ストップランプが光らない

ノイズも随分減って、エンジンは調子良くなりました。

しかーし
右ウィンカーとストップランプが点いたり点かなかったり・・・。

接触不良なのはすぐに気が付きましたが、久々に乗れたので
見て見ぬふりして河川敷にでも行こうと思ったのですが・・・。

ポタッと顔に水滴が。

また降るのか??

と思いランプ系も微妙で気持ち悪いのは事実なので帰宅・・・。

梅雨は大嫌いですよ。ホント。

結局降らなかったけど。

点検

まずはストップランプ。
これは玉切れでなければ、スイッチの可能性大。

PICT_20160630_180713

テスターで調べたらやはりスイッチでした。
端子が激しく汚いのでそれっぽい。

中も怪しいんだけど、面倒なので今回はパス。

端子磨いて少しは戻ったけど、まだ微妙な時があるのでヤッパリ中かな?
面倒なので後日。

ウィンカーは玉切れも無いし、アースもちゃんと取れてるし、断線も無さそうで ???? って感じでしたが、スイッチから辿ったらスイッチのギボシが外れかかってただけだった。

なので大した事無く終了。

PICT_20160630_180727

今回は単に整備不良なだけだったのは分かってるんだけど、あまり乗れずに整備ばかりだと悪い癖が出そうです。
特段XLが好きなワケじゃ無いし・・・。

と再び迷走を始めてしまいそうですな。

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。