スポーツスターの車検までの道のり その1

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

ようやく重い腰を上げてスポーツスターの車検に行こうと思い準備を始めたのですが、どうにもどーでも良いトコロで足止めを食らっています。
本当にどーでも良いようなトコロで、単にめんどくさがってるだけなんですが・・・

広告

車検の準備

僕のスポスタはホボ問題無いのですが、唯一ウィンカーが整備不良。

というか、レンズがいつの間にか脱落してドナドナしていた。

当初はウィンカーごと買おうかと思ったのですが、色々徘徊してみたトコロ同様のウィンカーを発見。
どうやらネオファクトリーさんのウィンカーでした。

スムースレンズウインカー

自分でやった場所で無いと、探すのも面倒ですな。

で、分かったのでレンズのみ購入。

ネオファクさんはメール便扱いが無いのがイタイ・・・。
190円のレンズに700円の送料はチョット悲しい。

とはいえ、付け替えの作業はしなくて済んだので楽出来て良かったけど。

コレで車検行けるぜー!!

車に積み込むが・・・

重い重い腰と、リアルに重いスポスタを車に積み込みましたが・・・

むむ・・・
厳しそうだぞ・・・

ヤベー(汗)
完全にOUT。

軽トランポで斜め積みを試すのが、地獄の作業なので断念であります…。

載せるだけでも結構大変だったのにTT

ヤル気が失せる上に、ミニキャブバンは軽トランポとしては役立たずである事も判明。
エブリイ、サンバー、アクティはスポスタでも問題なく詰めるのに、ミニキャブはセンターコンソールの一部が邪魔して、あと一息のトコロで載せられないようです。

これで仮ナン以外の持ち込む方法が無くなったのですが、僕のヤル気が絶望的に失せてきましたよ・・・。

だれか軽トラ貸してくれないかなー。
もしくは僕の代わりに車検行って下さい。

ヤル気が戻れは その2で普通に車検とってきます。

ではでは

  • hatena

人気のページ

スポーツスターの車検までの道のり その1に2件のコメント

  1. タイダウンベルトでリアゲートを半開きにしていいんじゃね?俺もエブリィ乗ってた時はそうやってスポーツスター載せてたよー(・∀・)

    1. おおくらさん
      お久しぶりです。俺の乗ってたエブリィだと純正フェンダーじゃ無ければ普通に載ったんですよねー。
      もう少し若ければ半開きで行ってしまいましたが、一応違反らしいのでやりたくないッス。俺のゴールド免許が汚れてしまいますwww
      ついでに結構な半開き具合になってたんで、気分的にも出来ませぬ。

sou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop