LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6 - 1/1000秒 f/5.6 35mm

LUMIX G 20mm / F1.7 & 35-100mm/F4.0-5.6 とXL250

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今日はバイク散歩でm4/3をお供にブラついてみました。
外出先で使いのは今回が初めてです。

広告

LUMIX G 20mm / F1.7

まずはLUMIX G 20mm / F1.7。
デジタルなんでSSも絞り値も分るのが良いですね。

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/2500 秒  f/4
1/2500秒 f/4

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/6400秒 f/1.7
1/6400秒 f/1.7

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/8000秒 f/1.7
1/8000秒 f/1.7

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/8000秒 f/1.7
1/8000秒 f/1.7

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/8000秒 f/1.7
1/8000秒 f/1.7

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/8000秒 f/1.7
1/8000秒 f/1.7

LUMIX G 20mm / F1.7 - 1/1250秒 f/5.6
1/1250秒 f/5.6

開放からシッカリ解像するレンズですね。
そのせいか、絞って極端に変わる感じも無いので深度を変えるのに使う感じでしょうか?

m4/3のf1.7ですが、フルサイズの3.4相応の深度を得られる感じですから、ピント激浅って事も無く使い易い。

このコンパクトさでコレだけ写れば、バイクのお供には丁度良い。

LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6

次はコンパクト望遠ズーム35-100mm/F4.0-5.6

LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6 - 1/500 秒。 f/5.6 100 mm
1/500秒 f/5.6 100mm

LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6 - 1/2000 秒。 f/5.6 100 mm
1/2000秒 f/5.6 100 mm

LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6 - 1/1600 秒。 f/5.6 35 mm
1/1600秒 f/5.6 35mm

LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6 - 1/1000秒 f/5.6 35mm
1/1000秒 f/5.6 35mm

本当は鳥とか撮ろうと思ったんだけど、レンズの付け替えの間に飛んでっちゃって撮れませんでした・・・。

望遠端の無限は綺麗では無い。
でも広角側はそれ相応に解像する感じ。

このレンズの場合は開放でもf4だからホトンド開放ですよね。
そのはずなのに広角側を5.6で撮っていたワタシ・・・。

LUMIX G 35-100mm/F4.0-5.6

欲を言えばやっぱりフルサイズ換算300mmが欲しい気もするけど、コンパクトで無くなるのがなぁ・・・

m4/3の魅力はコンパクトさと、相応の描写力だと思ってるのでデカいレンズは買わない・・・ 多分。

次は中望遠の単焦点がヤッパリ欲しいな。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop