LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX G 20mm / F1.7 と 35-100mm/F4.0-5.6

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

別ブログでも書きましたがm4/3の標準レンズをGET。
各ブログで人気の高いLUMIX G 20mm / F1.7。
パンケーキなコンパクトレンズですね。

広告

付けっ放し標準 LUMIX G 20mm / F1.7

GX7はOLD遊びというより、楽してテキトーに撮る用としての気持ちが大きいのでレンズはパンケーキやコンパクトレンズが望ましいと思っています。

なので標準はLUMIX G 20mm / F1.7に決めたワケです。

LUMIX G 20mm / F1.7

このレンズのコンパクトさは最高です。

LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX G 20mm / F1.7

ほとんどコンデジです。

試写

という事で早速試し撮りに。
あいにくの曇りで逆光は試せませんでしたが、35-100mm/F4.0-5.6も一緒に持ち出してみました。

LUMIX G 20mm / F1.7

本当は城址公園という、宇都宮城跡に行こうと思ったのですが駐車場が満車・・・。

なので、ゲオにレンタル本を返しに行く途中テキトーに撮っただけです(汗)
片手がレンタル本で塞がって撮り難かった・・・というのは言い訳。

まずはLUMIX G 20mm / F1.7。

LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX G 20mm / F1.7

Panasoni 20mm / F1.7 試し撮り

Panasoni 20mm / F1.7 試し撮り

LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX G 20mm / F1.7

LUMIX G 20mm / F1.7

Panasoni 20mm / F1.7 試し撮り

LUMIX G 20mm / F1.7

全部開放。
RAW現像で少し印象変えてます。

SILKYPIXにはまだ慣れてません・・・。
やっぱり他のソフト使おうかなー。

どぶ川にシラサギ?がいたので35-100mm/F4.0-5.6の出番がありました。

35-100mm/F4.0-5.6

1枚だけwww
しかも、超普通・・・。

やっぱり300あったほうが便利なんだろうけど、そこまでのズームだとコンパクトでは無くなるのが微妙・・・。

AFは便利だけど楽しいのはMF

m4/3機はチョット出かける時とか、手早く仕事で使う様に買ったのだけど、
AFは確かに便利なもののカメラ散歩のお供にはチョット味気ない。

何だかんだ趣味としてはα7にオールドが最高。

ただ、道具として便利なm4/3をもう少し活かせるように中望遠の単焦点も欲しいトコロで、結局散財してるなーワタシ。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop