α7 + Zuiko 85mm F2

Zuiko Auto-macro 50mm F2 と Zuiko 85mm F2 で城址公園

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

本日は昼間チョットだけバイクで抜け出して残された自由な時間を満喫。
ワタクシ、もうしばらくしたら再びサラリー。
平日休みに慣れ切ったワタシにとっては、人混みな日曜休みはナカナカ苦しく出掛ける気持ちを著しく失うので今のウチにチョットだけブラブラ。

広告

早咲きの桜とZuiko 85mm F2 & Zuiko 50mm F2 macro

まだ3月の中頃だというのに桜が咲いてると噂を聞きつけ、宇都宮の中心部にある城址公園にバイクでブラリ。
といっても10分も走れば着いてしまう地元です。

バイクなのでGX7で行くか悩みましたが、α7とお気に入りのZuiko 85mm F2、Zuiko 50mm F2 macroをバッグに。

やっぱりα7とオールドレンズの組み合わせだと小さいバッグじゃキツイな・・・。

α7 + Zuiko 85mm F2

α7 + Zuiko 85mm F2
お決まりのバイク

α7 + Zuiko 85mm F2
天気が良いから子連れの奥様が多かった

α7 + Zuiko 85mm F2
茶屋?

α7 + Zuiko 85mm F2
春って感じ

α7 + Zuiko 85mm F2
なんて花でしょう?

α7 + Zuiko 85mm F2
本当に桜咲いてる

α7 + Zuiko 85mm F2

α7 + Zuiko 85mm F2
和服のお寧さんはスマホで撮ってました

α7 + Zuiko Auto-macro 50mm F2

α7 + Zuiko Auto-macro 50mm F2
宇都宮城の何か・・・

α7 + Zuiko Auto-macro 50mm F2
近所の店。鯉のぼり早くね??
『しもつかれ』を売ってる昔ながらの商店ですな。

α7 + Zuiko Auto-macro 50mm F2
結構な逆光なのに粘りますね。

α7 + Zuiko Auto-macro 50mm F2

バイクの後ろのオッサンが話しかけてくるから入っちまった・・・。
そのオッサンが『これ桜?? 早くないか??』と尋ねられました。

確かに早いですよね。
でも城跡のせいか、風が入ってこなくて結構暖かい。
だから早咲きなのかなー??

余談

宇都宮城址公園て、ポケモンGOのスポットが点在してるらしい。
wikiったらそんな事が書いてありました。

ワタシはやりませんけどね。

にしても、バイクのお供にはGX7のが やっぱりコンパクトで良いかも。
Cマウントレンズあたりを揃えて、ミニマムなセットにしたいかも知れない。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop