Zuiko 85mm F2 で自転車

Zuiko 85mm F2 de Macro

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

日課になるつつある朝の散歩。
今日は次男を誘ったけど、寒いから と断られた・・・。
なので、探し物もついでにと思って久々にチャリンコで繰り出してみました。

広告

Zuiko 85mm F2 はコンパクト中望遠マクロになるか?

曇りがあろうが【Zuiko 85mm F2】のサイズ感は抜群です。
これが寄れたら更に良いのに!! という事で、M42同様ヘリコイド付きマウントを結局購入。

Pixco マウントアダプター オリンパスOMレンズ-ソニーNEXカメラ対応 OM-NEX

どうせコレにするなら最初からコレで行けば良かったよ・・・

OM-NEXヘリコイド付きマウント

レンズ側、マウント側で最大量繰り出すとこんな感じ。

等倍は無理でしたが、1:2.8くらいまではいける感じがする。

試し撮り

近接という事で、絞りは4~8。

Zuiko 85mm F2 接写1

Zuiko 85mm F2 接写2

Zuiko 85mm F2 接写3

2枚目辺りが最短距離付近。

Macroって程は寄れないけど、これだけ寄れればかなり使い勝手が良い。

接写では無く、ついでにチャリも。

Zuiko 85mm F2 で自転車

Zuiko 85mm F2 で自転車

このレンズと28mmの組み合わせが最高のお散歩セットかも知れないな。

ではでは・・・。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop