横枕花火大会

横枕花火大会

このブログの更新は久々であります。
最近はもっぱらカメラブログばかり更新していたので疎かなってしまいました。

広告

地元住民の手作り花火大会

お盆はじめ、仲良しのIKEちゃんに教えてもらった花火大会を見物に行ってきました。
というよりも、買ったばかりのSONY A7を試したかっただけであります。

この日は宇都宮の花火大会と重なっていたので、宇都宮を抜けるのに一苦労。

というか、何だかんだ栃木では規模の大きい宇都宮の花火大会に 日程をぶつけてしまう横枕地区の青年団の方々に恐れ入ります。

ちなみに横枕地区はど田舎。

山と山に囲まれた谷間の村って感じでしょうか?
夜は真っ暗だし、山に囲まれて花火の音は迫力を増して、たしかに魅力あるものになります。
【手作りの花火大会】というだけあって、打ち上げも目と鼻の先。
なので、頭上に花火が上がるって感じ。

横枕花火大会

テキヤがいっぱいって雰囲気では無く、地元の人達が出店をやってる感じで、とてもアットホームな雰囲気でした。

地元の規模の大きな花火大会も勿論良いのですが、小さな地区の青年団の方々頑張って運営される、小規模なお祭りも良いものですね。

ちなみに写真遊びが主な目的だったので、カメラブログも似たような更新になります・・・。

宮祭りも

今更ですが、地元の一番のお祭り宮祭りも行っておりました。

夏祭りが終わり
花火大会も行われ
もうすぐ秋ですね。

早いなー ホントに。

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。