レーザー加工機

レーザー加工機 GET

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

3Dプリンターに続き、今度はレーザー加工機をGETしました。
サラリーマンの間に欲しいと思っていた物作りマシンは色々買ってしまう目論見です。

レーザー加工機とは

今では割と知られる?ようになったレーザー加工機ですが、今回僕が買ったのはダイオードレーザーの加工機です。
CO2のレーザーのがパワーがありますが、まだ若干高額。
中華CO2レーザーでも、まだちと高い。

ですが ダイオードレーザーならamazon等で

HTPOW レーザー加工機 DIY 彫刻機 卓上小型 軽量 USB対応 1000mw

こんな安いのまで登場しています。

何が出来る?レーザー加工機

レーザー加工機で出来る事と言えば、カッティングと刻印(焼印)でしょうか。

切断に関しては、レーザーの出力が必要なので、ダイオードレーザーよりCO2のほうが色々切れるようです。

特に透明アクリルなどはCO2でしょう。

ダイオードレーザーだと、出力次第ですが数ミリのバルサ材位までのようです。

実稼働はコレから

レーザー加工機

まだ組み立て後 間もないので色々試してはいませんが、出来る事と出来ない事を確認しつつ、何か面白い事に使えれば良いかな。

レーザー加工機
ダイオードレーザーの加工機としては、ちょっと高いヤツを選んだので有効活用したいトコロですね。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop