Canon EF200mm F2.8L II USM GET レビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

なんでか年末に入り、望遠病に侵された私。
今度は『Canon EF200mm F2.8L II USM』をGETしてみました。
このEF200mm F2.8Lは色々ブログで絶賛されているので私も試してみたかったのです。

広告

Canon EF200mm F2.8L II USM というレンズ

Canon EF200mm F2.8L II USM

このレンズ、1型、2型があり、私が買ったのは2型。
1型のほうがコンパクトだし安いし、レンズ構成は変わらない という書き込みを見たの凄く悩んだのですが、
1型には距離情報が無いと書き込みがあったので念のため2型を購入。

外観

コンパクトで軽い200mmな印象ですが、2型なのでフードがデカい。
効果がありそうなフードではあるけど、コンパクトさとトレードオフな感じ。

他は135mmF2と似てるなー。

重量感も135mmに毛が生えた程度なので、全然苦にならない。

作例

作例というなの試し撮り。
いつも通り工房内と近所をブラブラ。

多少パープルフリンジが出てるけど、許容できるくらいかな。
細かい人は嫌かも知れないけど、私は味の範囲だと思える感じ。

全てα7Riiで撮ってますが、等倍で見てもシッカリ描写されており噂通りの解像感です。

設計の古さを感じないAFスピードと写りの良さで確かに良い。

実はこのレンズ、エクステンダーと組み合わせて疑似サンヨン的に使いたくて買いました。
正確には280mm f4的なレンズになる訳ですが、最短距離は1.5mmのままで望遠マクロ的に使えますよね。

その辺は後程。

ではでは。

Canon EF200mm F2.8L II USM

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop