α7Rii & α7C + Metabones ef-e mark iv + Canon EF35-350mm F3.5-5.6L USM

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

少し前に購入した Canon EF35-350mm F3.5-5.6L USM。
今回はMetabones ef-eの動作動画をUPしました。
やや重いですが、高倍率である事、コンパクトである事。
今でもそれなりの魅力はあるような気がします。

広告

Metabones ef-e mark iv と EF35-350mm F3.5-5.6L USM

率直に言って、わりとちゃんと動きます。
たまに迷いはするけど、迷った時はフォーカスリングでアシストすると結構大丈夫。

動作テスト

終始手持ちです。
録画用にスマホ付けてたので結構重い。

それでもそれなりに手振れ補正はきいているので、等倍にしなければさほど分からない??

ロックオンAFが使える

動画内にありますが、α7CでロックオンAFが使えるのは凄く良い。
多分α7iii以降でも行けると思う。

試し撮り色々

super35モードを使えば、APS-C的に使えるので
フルサイズ換算で52.5-525mmになるわけですのでテストしてみました。


350mm(換算525mm) f5.6


350mm(換算525mm) f6.3


350mm(換算525mm) f8


350mm(換算525mm) f5.6


350mm(換算525mm) f8

ピントが決まればF8では結構シャープ。

他テキトーに撮ったもの。

感想

EF400mm f5.6L が欲しい気もしているのですが、たまにしか望遠を持ち出さない私にはEF35-350mm F3.5-5.6Lで十分な気がしないでも無く悩ましい。
中心はピントがくれば結構写ルンです。

どうせなら、他の装備も揃えつつEF500mm F4に逝ってネイチャーカメラマンでも目指そうかなー なんてほんの僅かに思ってみました。

METABONES製 SONY NEX Eマウント用 電子接点付キャノンEFアダプタver4
Canon EF 35-350mm F3.5-5.6L USM

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop