SIGMA 16mm f1.4 DC DN の レビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

本日は連投。
α6400と合わせてGETした「SIGMA 16mm f1.4 DC DN」のレビュー。

別にすごい欲しかったわけじゃないんだけど、SIGMA F1.4シリーズが超好評なのは聞いております。
なので試してみたいー という事でセットで購入していたのです。

広告

YouTuberに人気なの?? SIGMA 16mm f1.4 DC DN

なんとなくですが、YouTuberってSIGMA 16mm f1.4 DC DNが多いですよね??

YouTuberになる気はないんですが、気になりますよねー。
という事でレビュー。

外観

16mmの広角でf1.4ですからねー
やっぱりデカい。

でも重くは無い。

左から
タムロン 28-200 f2.8
SIGMA 16mm f1.4 (本機)
SIGMA 19mm f2.8

タムロンの28-200の高倍率ズーム程ではないですが、APS-Cのレンズとしては大きいと思う。
古いSIGMAの19mmはやはりコンパクトで良い。

作例

何はともあれ とりあえず近所で撮ってみた。

全て解放。

全部解放ですよ。
良く写りますね。

そして結構寄れます。

YouTuberに人気があるのが分かります。
自分が動けは1本で大体カバー出来る。

24mm相当の画角だから部屋で撮るのもちょうど良いのでしょうね。

このレンズ良いなー・・・

SIGMAの19mmがポケットサイズなんでAPS-Cには良いと思ってたんですが、これはこれで良いですね。
f1.4で解放からこのシャープさは魅力的。

正直なところ、即さよならかなーとか思ってたんですが・・・
別のレンズをさよならしようかなTT

悩ましいです。

私は広角が苦手なのですが、そー思えたくらい良いかも。
ではでは

SIGMA 16mm f1.4 DC DN

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop