SIGMA 16mm f1.4 DC DN の レビュー

本日は連投。
α6400と合わせてGETした「SIGMA 16mm f1.4 DC DN」のレビュー。

別にすごい欲しかったわけじゃないんだけど、SIGMA F1.4シリーズが超好評なのは聞いております。
なので試してみたいー という事でセットで購入していたのです。

広告

YouTuberに人気なの?? SIGMA 16mm f1.4 DC DN

なんとなくですが、YouTuberってSIGMA 16mm f1.4 DC DNが多いですよね??

YouTuberになる気はないんですが、気になりますよねー。
という事でレビュー。

外観

16mmの広角でf1.4ですからねー
やっぱりデカい。

でも重くは無い。

左から
タムロン 28-200 f2.8
SIGMA 16mm f1.4 (本機)
SIGMA 19mm f2.8

タムロンの28-200の高倍率ズーム程ではないですが、APS-Cのレンズとしては大きいと思う。
古いSIGMAの19mmはやはりコンパクトで良い。

作例

何はともあれ とりあえず近所で撮ってみた。

全て解放。

全部解放ですよ。
良く写りますね。

そして結構寄れます。

YouTuberに人気があるのが分かります。
自分が動けは1本で大体カバー出来る。

24mm相当の画角だから部屋で撮るのもちょうど良いのでしょうね。

このレンズ良いなー・・・

SIGMAの19mmがポケットサイズなんでAPS-Cには良いと思ってたんですが、これはこれで良いですね。
f1.4で解放からこのシャープさは魅力的。

正直なところ、即さよならかなーとか思ってたんですが・・・
別のレンズをさよならしようかなTT

悩ましいです。

私は広角が苦手なのですが、そー思えたくらい良いかも。
ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop