ELEPHAS 【2020最新版】1080PフルHDプロジェクター 6600lm

引越しでやった事 その2 プロジェクター設置

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

去年は引っ越しやらサーバーの引っ越しやらで、結局年末の末まで割と慌ただしい日々が続きましたが、
年明けには大凡の事が片付いたかな?といった感じなのでとりあえず新年初更新です。

広告

プロジェクターの設置

引越ししてやろうと思っていた事の一つがプロジェクターの設置でした。
私はホボTVは見ません。
見るのはネットフリックスやらAmazonプライムやらで、映画、アニメ、ドラマなどの作品ばかり
だからTVは息子の部屋のみで、私の部屋にはプロジェクターを設置したかったワケです。

で買ったのはコレ。

ELEPHAS 【2020最新版】1080PフルHDプロジェクター 6600lm

ELEPHAS 【2020最新版】1080PフルHDプロジェクター 6600lm

毎回ですがこの手はAmazonばかりです。

今時のプロジェクターってAndroidとかもOS内臓が多いですが、個人的にはそんなのミラーリングすれば良いだけなので、
OSよりも明るさと、解像度重視で選びました。

『6600lm 1920*1080ネイティブ解像度』

と謳っているだけに、明るさはナカナカです。
安いのに昼間でも少し暗くすれば十分見られる。

1920がネイティブという事などの画質もソコソコです。

最新の良いヤツは知りませんが、昔々なら二桁万円くらいはしてた写りですね。
本当に良い時代です。

設置は当然天吊りにしました。

TVをやめたかったのはディスプレイが邪魔だからというのも一つの理由だったから。

出来る事ならPCのディスプレイも全てプロジェクターにしたいくらい。

PC用で複数モニターを一台のプロジェクターでまかなえるような機材出ないかなー。
深センあたりのイケイケ企業がやってくれると安くて良いのに。

そんなワケでプロジェクターライフはナカナカ満足の行くものでした。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop