引越しでやった事 その1 トレーニング機器の導入

物作りブログのほうには少し書いていましたが、ワタクシここ数ヶ月引っ越しをやっておりました。
最近ようやく落ち着き、ブログに向かう時間もとれるようになったワケで御座います。

4ヶ月ぶりの相当ご無沙汰更新ですが、引っ越し中にやった事でも少しずつ書こうかな。。。 と。

広告

マルチジムを導入してみた

今回の引っ越しを機に欲しかったのがトレーニングルーム。
本格的なモノで無くても、軽くウエイトトレーニング出来る部屋が欲しかったのです。

雇われの仕事は自宅勤務でひたすらプログラミングしております。
ヘビーなプログラムになると気が滅入るので、自転車以外の気晴らしが無いと頭がオカシクなりそうなのです。

という事で購入したのがコレ。

安いです。
バタフライとレッグエクステンションが付いててこの値段。
良い時代です。

とはいえ 安いのでソコまで期待はしていませんでした。

そして一部屋潰して鎮座です。

安いからチープな部分があるのは否めないですが、全然十分。
メインはベンチプレスだし、レッグエクステンションは割と使えます。
バタフライも使えるけど、若干渋い。
ベアリングを上手い事付けたくなります。

軽く機材使いたいけど、わざわざジムに行きたくない人には結構オススメな気がする。

チンニングマシンも導入です

もう一つ導入したのが、チンニングマシン。

ぶら下がり健康器 とも言われてますが懸垂マシン。

コヤツはソコソコ良さそうなのを買ったのでシッカリしてます。

良い部分は上部のバーが2本あるので足を引っかけて逆さにぶら下がれるのです。
逆さぶら下がりが結構首に良いのですよ。

歳と共に首がどうもダメなので、毎日逆さになって伸ばすと結構楽。

ついでに、ベンチよりも腹筋系トレーニングは効く気がする。

そんなワケで、とりあえず少しは引っ越しが落ち着きました。

引越し先は古い店舗付き住居をお安く買って、DIYした(現在進行形で)ので、
そんなネタも追々書こうかな。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop