河津桜とOM-zuiko 90mm F2

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今月の始め頃に城址公園の河津桜が満開になっていたので、α7とOM-zuiko 90mm F2を持ってカメラ散歩に。
この頃はもうコロナの影が迫っていたので、きっとソメイヨシノの撮れないだろうな・・・と思っていました。
残念だけど仕方ないです。わざわざリスクを冒して撮りに行こうとも思いません。

広告

この日は結構暖かくて花見してる人も結構いました。

散歩してた私もワタシですが、花見は人との距離も近いし、お酒が入って気も緩むし、
飛沫が風に乗るし決して安全では無い気もしていたのですが、
やはり地元の桜祭りは無くなり、お花見も危ないのでしょう。


ヒヨドリですかね?

河津桜は早い時期から咲き始めてくれるお陰で今年も撮れて良かった。
特に今年は早くて良かった。今の時期だったら行けなかったし。

ちなみにこの時点で葉桜なので、今頃は微妙ですから行っても無駄足です。

紅葉の時期は気にせずカメラ持って散歩出来ると良いな・・・。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop