Pentacon Auto 2.8/29

Pentacon Auto 2.8/29

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

随分更新が疎かでしたが、カメラを止めたワケではありません。
むしろ最近の中では一番のマイブームです。
仕事・・・ というか開発したいWebシステムがあってサラリーを辞めてしまいましたから、カメラ遊びする心の余裕が無く、ひたすらWebに向かう毎日だったワケです。
!がしかし ノイローゼになりそうだったので、今日は息抜き。

広告

Pentacon Auto 2.8/29 というレンズ

実は結構前に購入していたレンズです。

Pentacon Auto 2.8/29

Pentaconと言えば、いわゆるツァイス直系・・・というか、東と西にドイツが分裂した際に商標争いによって誕生したブランドですね。
詳しくはウィキったほうが分かります。

そんなツァイスの血を引く、安価な広角が欲しい!! と思って購入してみたレンズです。

試し撮り

室内では試してたんですが、外で試すのはようやくです。

Pentacon Auto 2.8/29 -1

Pentacon Auto 2.8/29 -2

Pentacon Auto 2.8/29 -3

Pentacon Auto 2.8/29 -4

Pentacon Auto 2.8/29 -5

Pentacon Auto 2.8/29 -6

Pentacon Auto 2.8/29 -7

Pentacon Auto 2.8/29 -8

近所の公園の紅葉が良い感じなので行ってみた。
そしてオッサンを勝手に撮ったwww

出来れば綺麗なおねーさんが良かったけど・・・ カップルしかいねー

感想

うーん・・・

甘くない? このレンズ・・・
当然絞ればイクラかましだけど。
味では無い気がするな・・・。

Pentacon Auto 2.8/29 逆光

逆光はこんな。
開放だけど。

開放だと結構回ってる。

開放
こっち開放。

絞り
こっちはF5より絞ったと思う

結構寄れるのは良いけど、好みでは無いなー。

琢磨さんのが良く出来てる。

Pentacon Auto 2.8/29
こっちPentacon

Helios-44
こっちHELIOS-44

HELIOSがめっちゃ黄色いwww

画角が違うHELIOS比べちゃダメだろーけど、なんというか、ポワーンとするワケでも無く、シャープなワケでも無い気がするのがPentacon 2.8/29。
暇な時に上手な人の作例見て、使いドコロを考えよー。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop