格安SIM モバイルくんを間違って契約しちゃった

相当どーでも良いことですが、少し前に自分のSIMをもっと安い契約にしようと別のMVNOのSIMを契約しました。
でも、愚かにも間違ってしまった件です…。

広告

月額800円の音声SIM モバイルくん

今回契約したのは他の業者さんとはちょっと変わったプランを提供しているモバイルくん。

変わったプランだと『3G使い放題』なんてプランも提供してる↑。

どうしても高速なLTEに目が向くのかも知れませんが、ドコモ3Gは回線多いし、結構早いんで面白いプランですよね。

まぁ 僕は安くしたいだけなので月500メガ+音声が使える月800円の激安プランですが。

MNPのはずが間違えた…

現在僕はIIJのSIMなのですが、MNPで番号変えずに移るはずが…
間違えてMNPせずに普通に契約してしまいました(汗)

なので使わない1回線を増やすという愚かな事を…。

SIMが届いてすぐに連絡したモノの、やはり変更は無理。
というか音声SIMは1年縛りがあるので、解除には違約金8000円が発生。
月800円のSIMに8000の違約金はバカらしいので息子のスマホにとりあえずSETして使う事に。

そして元々のフリーテルのデータSIMはモバイルルーターへSET。

余計な番号が増えてしまったものの、それぞれにSIMを差す予定ではいたのでとりあえず1年は我慢しよう。

モバイルくんの速度を測ってみた

何はともあれ、SIMが届けば調べたいのが速度です。
MVNOの場合、キャリアと比べると速度がマチマチですからね。

で、一番混雑してそうな22時から24時くらいで計測してみたトコロ、LTEで1メガ位しか出ていない笑える遅さww

800円のSIMだからでしょうか??

詳しくは調べませんでしたが、通信直後はソコソコの速度が出てる気がして、すぐに速度が落ちてしまう感じ。
何か規制されているのか、そもそも混んでるだけなのかは分かりません。

まぁ 僕のように音声SIMでは普通に電話出来て、最悪激遅でも通信さえ出来ていれば良い。という考えの人向きのSIMでしょうから遅くても全然OK。

とりあえず、今回は間違ってしまったので息子のSIMにしてしまいましたが、再びMNPの番号を取得次第自分のSIMも月800円SIMに変更です。

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop