Xperia M

Xperia MとBIC SIM

つい先日、新しいスマホを購入したのですが、休みの合間をぬって設定する事が出来ました。

広告

Xperia M

買ったスマホはソニーのエクスペリアMです。
グローバルモデルですので、一般的なキャリアの代理店では販売されてません。ネットでの購入です。
いわゆるSIMフリースマホってヤツですね。

Xperia M1
Xperia M

SIMはBIC SIM

SIMフリーモデルはSIMを別で用意する事が必要なワケですが、BIC SIMを選びました。

Xperia MとBIC SIMの組み合わせは別のブログにレビュー書いて起きましたので、宜しければどうぞ。
SIMフリースマホ Xperia MとBIC SIM(IIJ)買いました

通信費の削減

以前から購入を検討していた組み合わせなのですが、一番の理由は通信費の削減です。
以前から通信費に疑問が多かったのでチョイチョイ書いたりしてました、MVNOのSIMに音声通話がパッケージングされたのが一番引き金になりました。
来月WIMAXの縛りが終わるのでこのタイミングで購入したわけです。

肝心な通信費(電話代を含める)は¥1728になりました。通話料は別途ですが、VOIPのツールが増えた今では通話代はあまりかかりませんので、ほぼ2000円以内確定です。

当然の事ながら安い理由は通信料に何らかの制限があるワケですが、LTE等の高速通信が1Gに制限されるくらいで、3Gのでは無制限ですから、チョット使う位なら十分です。
店ではwifiが飛んでますので、通信速度に不便は全く出ないですから何も問題無い。BIC SIMではwi2のwifiも使えるようになるからまず1Gは超えないでしょう。

外回りのお仕事の人で、スマホヘビーユーザーには向かない場合もあると思うけど、今の時代よーく考えると様々なサービスが出てますので、通信費は相当抑えられると思いますよ。

形にも、物にも残らない『通信』ですから、少しでも抑えて趣味に回したほうが堅実かと思います。

ではでは

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。