お店の役割

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

凄くどーでも良い事ですが、

本日、

「自転車のチューブが外れたから直して」

オジチャンがやってきました。

外の数台のバイクを見てバイク屋だと思ったらしい。

以前からそーゆーのは度々あるので、
当然直してあげました。

ウチは洋服屋ですが、
街行く人が困って駆け込めば助けてあげるのが
街に店を構える人間の役割だと思っています。

WEBのみで運営するお店は増え、
リアル店舗は減少する小売業界かも知れませんが、
貴方が自転車やバイクで困った時、
コンビニに助けを求められますか?

WEBショップのみの店が手を汚してくれますか?

街の小さな小さな専門店は消えてはいけないと思うのです。
だからさ、小さな専門店、頑張って欲しいと思うんです。

僕は貴方がこの街に来て、
困った時には必ず助けになりますよ。

  • hatena

人気のページ

お店の役割に2件のコメント

  1. とても共感する内容だと感じます。
    そしてとても大切なことだと思います。
    こういう想いのあるお店を(自分が)知っているということを、ちょっと誇りに感じますよ☆
    ※旧称「LL」です。スナップボタン修理の件はよろしくお願いいたしま~す。

  2. りのす様
    お世話になります。
    共感していただき、大変嬉しく思います。
    本当は移転などせず、一つの地域に根付いて出来る事が
    もっと理想なんですけどね…
    次はそうなれると良いなぁ と思います。
    ではでは、ボタンの件はご来店の際に

Sou.T へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop