昨日今日と、宇都宮ではお祭りです。
『宮祭り』と言って、ワリと古くからある地元では一番大きなお祭りです。
僕も、小学生の頃は町内会の御輿担ぎに行ったものです。
沢山人がいる所は苦手ですが、大きな通りを御輿を担いで練り歩くの大好きでした。
御輿の後ろに氷の入った袋があって、友達とぶつけ合いながら歩った記憶が未だ鮮明です。
懐かしいなぁ…
社会人になってからは、一度も行ってません。
それどころか… 宮祭り=ヒマヒマ…=ヤル気ない日
浴衣姿で祭りに向かうネーちゃん達を眺めるくらいが小さな楽しみです。
昨日は(イヤ、もう一昨日だ!)
楽しいお話をありがとうございました。
どの世界でも職人技、匠の技が
あるんですね~
そして失われたもののなんと多いことか・・・
我々は果たして進歩しているのか?
布ジャケットの件はチョット綱渡り的な
無理やりなお願いなので、また象さんお財布
のようにのんびりと待ってま~す
>浴衣姿で祭りに向かうネーちゃん達を眺めるくらいが
ちなみにこれは大きな楽しみかと (^^)v
blueday様
先日は遊びにいらして下さってありがとう御座いました。
どんな世界でも、職人って存在するもんですよね。
ただ、その技術をキチンと伝承するには、世の中の理解が必要なんだと思います。
どんなに素晴らしい技術でも、理解されなければどれも同じですから。
オイルクロスのジャケットは何とかなりそうですよ。
あとで詳しくご連絡致します。
おお、なんとかなりそうですか!
10月はツーリングとともに人生で
初めての北海道旅行も決まりそうなので
(こっちはバイクじゃないのが残念ですが・・・)
楽しみですね~
でもこういう時って意外と
グレンチェックの件もOKになっちゃったりして
そうしたら贅沢な悩みが待っていそうですね (^^♪
そういえば店長さんに言われて自分の革ジャンを
見てみましたが、確かにさらっとサッパリした
表情で、どの部位も変な皺などがありません。
(’96 FEB.購入 B-1J51)
首部分にボタンでつけるハート型の別革の部品も
お上品です。大切にしま~す (^^)v
blueday様
ジャケットは何とかなりそうですね。
グレンチェックのほうは… 微妙ですが…
革ジャンB-1Jだったんですね。
B-1Cだと思ってました。
どちらにしても良い物ですので、是非大切にしてもらえると嬉しいです。