お祭り!!

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

昨日今日と、宇都宮ではお祭りです。
『宮祭り』と言って、ワリと古くからある地元では一番大きなお祭りです。
僕も、小学生の頃は町内会の御輿担ぎに行ったものです。
沢山人がいる所は苦手ですが、大きな通りを御輿を担いで練り歩くの大好きでした。
御輿の後ろに氷の入った袋があって、友達とぶつけ合いながら歩った記憶が未だ鮮明です。
懐かしいなぁ…
社会人になってからは、一度も行ってません。
それどころか… 宮祭り=ヒマヒマ…=ヤル気ない日
浴衣姿で祭りに向かうネーちゃん達を眺めるくらいが小さな楽しみです。

  • hatena

人気のページ

お祭り!!に5件のコメント

  1. 昨日は(イヤ、もう一昨日だ!)
    楽しいお話をありがとうございました。
    どの世界でも職人技、匠の技が
    あるんですね~
    そして失われたもののなんと多いことか・・・
    我々は果たして進歩しているのか?
    布ジャケットの件はチョット綱渡り的な
    無理やりなお願いなので、また象さんお財布
    のようにのんびりと待ってま~す

  2. >浴衣姿で祭りに向かうネーちゃん達を眺めるくらいが
    ちなみにこれは大きな楽しみかと (^^)v

  3. blueday様
    先日は遊びにいらして下さってありがとう御座いました。
    どんな世界でも、職人って存在するもんですよね。
    ただ、その技術をキチンと伝承するには、世の中の理解が必要なんだと思います。
    どんなに素晴らしい技術でも、理解されなければどれも同じですから。
    オイルクロスのジャケットは何とかなりそうですよ。
    あとで詳しくご連絡致します。

  4. おお、なんとかなりそうですか!
    10月はツーリングとともに人生で
    初めての北海道旅行も決まりそうなので
    (こっちはバイクじゃないのが残念ですが・・・)
    楽しみですね~
    でもこういう時って意外と
    グレンチェックの件もOKになっちゃったりして
    そうしたら贅沢な悩みが待っていそうですね (^^♪
    そういえば店長さんに言われて自分の革ジャンを
    見てみましたが、確かにさらっとサッパリした
    表情で、どの部位も変な皺などがありません。
    (’96 FEB.購入 B-1J51)
    首部分にボタンでつけるハート型の別革の部品も
    お上品です。大切にしま~す (^^)v

  5. blueday様
    ジャケットは何とかなりそうですね。
    グレンチェックのほうは… 微妙ですが…
    革ジャンB-1Jだったんですね。
    B-1Cだと思ってました。
    どちらにしても良い物ですので、是非大切にしてもらえると嬉しいです。

Sou.T へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop