XL250S 再び

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

記憶が確かなら2~3年前に手放したXL250S。
売った友人が工房に訪れた際に、
また買い戻そうかな・・・
と私がボヤいた所、即行で持ち込まれて置いていかれてしまいました。
そんなワケで強制的に戻ってきました。

広告

まずはタンクの錆取り

出戻りしてきたXL250Sはタンクに穴が開いており、即行でタンクを入れ替えです。
超偶然にもXL500S用のタンクを見つけて即ポチです。

ちなみにXL250Sのフレームに500Sのタンクは載ります。
少しだけマウント位置が違うのですが大丈夫。

コンディションは良いタンクでしたが一応錆取り。

今回は初めてAZさんの錆取り剤を使ってみました。

AZ(エーゼット) MOrs-001 バイク用燃料タンククリーナー

しっかり錆取り出来ていました。

キーボックスを設置

このXL、購入当初からVMX仕様にしようとしていたらしくキーボックスがありませんでした。
そのまま放置していたのですが、なんだかんだ不便なのでキーボックスを設置です。

涎掛けのマウント制作

アルミのL字ステーでテキトーにマウントされていた涎掛け。
この辺も奇麗にしたいと思い、マウントを制作です。

その他

面倒で動画は撮りませんでしたが、タペット調整なども行っております。

さてこのXL250Sですが、まだ手元に残そうか悩み中です。

良いバイクなんですが、SR500もあるしDトラは日頃の足として便利なんですよね。

現在2名ほど声をかけているのですが、二人とも買わないとなったらDトラ手放して手元に残すか・・・
悩む。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop