SAMYANG AF 75mm F1.8 Review その3 カメラ散歩編

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回はSAMYANG AF 75mm F1.8の3回目レビュー。
24mmよりも75mmを優先したのは、sigma90mmとSAMYANG75mm、どちらを残すかさっさと決断したかったため。
がしかし、かなり悩ましい状況です。

広告

SAMYANG AF 75mm F1.8

ここまで何度か使ってきましたが、結構いいレンズです。

やっぱりサムヤンのレンズって そつなく 写る印象。
おーー みたいなのもあんまり無いんだけど。

そんなわけで今回は普通に散歩に持ち出してみました。
散歩と行っても買い物のついで程度なのですが。

動画

実写例

APS-Cクロップ例

感想

AF性能や、ビルドクオリティなどはやはりSIGMA 90mm f2.8 dg dn のほうが良いです。
価格の違いもありますから当然と言えば当然。

SAMYANG AF 75mm F1.8はプラスチッキーなので、やはりチープ。

でも写りは悪くありません。

SIGMA 90mm f2.8と比較しても遜色ないシーンもチラホラ。
α7RIIIまでの4000万画素までなら、SAMYANG AF 75mm F1.8は十分解像する印象です。
コンパクトな分、端は少しあまいですが、軽さが秀逸なので割り切れる範囲かと。

APS-Cクロップを使えば、まぁまぁ寄れる感じもでるので
α7Rシリーズのような高画素機だと何とかなるシーンも多い感じですね。

そんなわけでドチラを手元に残すか激しく悩む事になりました。

ではでは。

SAMYANG AF 75mm F1.8
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop