OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0 Get

今回もレンズネタです。
どうにも欲しいバイクが買えなくて、レンズに散財しております。
で、今回はかなり以前から欲しかったレンズをGet!!
銘玉『OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0』
であります。

広告

銘玉 OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0

以前からかなり欲しかった OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0。
OM系の広角、結構いいお値段するんですよね。

21mmに至ってはトンデモナイ値段が付けられておりました・・・

ですが、24mmが欲しかったのです。

そしてようやくGetしたのです!!
ジャンク玉をwww

という事で分解です。

OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0 分解

はい 分解。

今回のレンズは、中玉に僅かなカビがありました。
という事で、後ろからアクセスしていきます。

それにしてもOMシリーズってホントに凝ってます。
このレンズも中玉はフローティング構造になってます。

中玉を包むスリーブの精度が気持ち良い!!

清掃完了

そんなワケでサクッと完了です。
まぁ 割と苦戦もあったのですが・・・。

で、24mmはフィルター径55mmで少し大きい。
光学性能を優先した結果でしょうかね?

24mmの評価が良いのもその辺が影響してるのかな??

ちなみに28mmのf2はフィルター49mmです。

作例

今回もお出掛けは出来ていないので、
室内とお隣で試し撮り。

f2なのもあって、解放だと良くボケます。
そして写りも十分。色乗り良くシャープ。
周辺の暗い感じも雰囲気良くて良いです。

ちなみに全部撮って出しです。

もしかして、24mmF2と90mmF2の組み合わせが最強かも・・・。
と思ってしまいました。

それにしても・・・ どこにも出かけられてないのにレンズ増やしちゃったなー

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop