Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071) Get!!

今回購入したのは『Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)』。
全然買うつもりじゃ無かったのに、たまたま目に入ったこのレンズのスペック見て惹かれてしまい
ポチッとな。
AFは高倍率ズームに限りますwww

広告

F2.8スタートの高倍率ズームレンズ Model A071

正直なトコロ、これでは無くてシグマのレンズで悩んでいたのです。
ですが、このレンズが目に入り心に決めたワケです。

理由は、F2.8スタートでありながら200mmの高倍率ズームですよ!!
通しF2.8じゃ無くて全然良いではありませんか!!

大きさ

ペットボトルより小さい感じかな??
太さも最大径Φ74mmでコンパクト。

シグマの標準Zoomはデカいし重いんですよね。
こっちは200mmまで行けるのに575gでかなり軽量。

α7ⅱに付けるとこんな感じ。

非常にバランス良いです。

試し撮り

時間も無くて、引っ越して以降 近所に公園が無くなってしまったので撮るネタがホボ無い・・・
なんでテキトーに近所。

rawで見てると解像度悪い気もしたんですが、現像するとそんな事も無いのですね。
デジタル補正をかなり使ってこのコンパクトさを実現してるのかな??

私はデジタルな仕事もやるので、そーゆー考えは大いに有りです。
オールドレンズなら光学技術だけで勝負なので、そもそもの写りは重要でしょうが、デジタルレンズはそうじゃ無いでしょう。

適当に撮ってたのでF値も何も覚えてません・・・

でも鳥だけは200mmで撮ったはずです。

十分じゃないかな。

感想

まだほとんど使えて無いのでテキトーですが、十分です。
だって軽し28~200mmですよ。
28mmならf2.8使えるし、50mmでf3.5。十分!!

私は物撮りが多いので、どうせ絞るのです。

この大きさで解放2.8が使えて、しかも200mmまでズームする。
もう旅行のお供は間違いなくコイツです。

仕事の時は単焦点も持っていくけど、意外と Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD で済んでしまう気がしてなりません。
凄く寄れるし、使い勝手抜群です。

そんなワケでベタ褒めになってしまった Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD でした。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop