Tamron 17-28mm F/2.8 Di III RXD でお散歩 試し撮り

前回アップした『Tamron 17-28mm F/2.8 Di III RXD』を持って近所をお散歩試し撮り。
本当はSigmaの18-50mmと比較を兼ねたネタにする予定だったのですが、
誤って画像を消してしまい単なる試し撮りネタとなりました。

広告

Tamron 17-28mm F/2.8 Di III RXD で 試し撮り

全開UPした
Tamron 17-28mm F/2.8 Di III RXD

今回は近所のお散歩で持ち出し、試し撮りしてみました。

作例

毎度の事ながらテキトーに

いきなり逆光。
ちょうど西日の時間で、かなり眩しかったので解放とF22で撮ってみたのですが、
逆光に相当強くない??

正直驚き・・・。

後日安物フィルター付けたら、フィルターでフレアが発生するのが露骨に分かるので外して使う事にしました。

感想

いつの頃からか、タムロンのレンズって凄く良くなった気がします。
軸上色収差とか凄く調整されてる感じになったような・・・

気のせいなのかな??

それにしても、このレンズ凄く良く写ります。

ちょっと残念なのは広角で良く写ると、どうも操作してる感じが無い・・・
解放でも絞っても本当に良く写る。

そんな印象。

解放でも絞っても、安定した画が出るので動画には凄く良いと思う。

メインがオールドレンズの人には物足りないかも知れない。

個人的には動画も撮る可能性がある時は間違いなく持ち出すレンズです。

つい最近、SIGMAからも広角ズームが発表されましたね。
16-28mm F2.8 DG DN | Contemporary

きっと凄く良いんだろうなー と思うけど、フィルター径が72mmなのが残念。

Tamron 17-28mm F/2.8 と Sigma 28-70 F2.8 DG DN だと67mm同士でフィルター使いまわせるのですよねー。
そんなワケで、Sigmaさんが新しいレンズ出しても この組み合わせが良いなーと思えます。

ではでは。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop