Zuiko 50mm F3.5 Macro

Zuiko 50mm F3.5 Macro de KURO

今年初の更新です。
近所のカメラ散歩はしているものの、毎日同じような風景を撮っていても飽きるし、同じような画ばかりでUPしても面白くも無いので新しいアイテムをGETしました。


広告

明確な被写体があったほうがカメラは楽しい

ワタシのカメラとの付き合い方と言えば、ホームページの商品画像を撮るといった物撮りが大半。

なので散歩中の漠然とした中だと、アーティスティックな感性の乏しい私の感性だと毎回同じになりがち。

それはチョット楽しくないので、ずっと被写体が欲しいと思ってました。

息子を誘ってもつれない返事だし、残念な事にシングルオヤジなのでカミさんもいません。

そこで思いついたのがフィギア・・・。

Amazonで物色して

こんなモノをGETです。
ゲームのキャラクター?らしい??

という事で、持ってお散歩。

Zuiko 50mm F3.5 Macro

なんでもない、塀も少しは楽しくなる気がする。

ついでにマクロっぽい写真を撮りたくて普通にも撮った。

Zuiko 50mm F3.5 Macro

やっぱりちゃんと被写体があったほうが楽しいわけですが、
道端でフィギアいじって、それをカメラで追ってるオッサンの姿を
客観視すると実に寂しく、オタク的あります・・・。

まだ女性との関りがあった頃にカメラにハマっていれば、もう少し色んな所に出掛けてファインダーを覗いたんだろーなー と思いますが、
歳をとったからこそ風景にも目を向けられるようになったのかも知れません。

今更ながら若い頃からそーゆー感性を持つ人を羨ましく思います。

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop