XL500仕様のセッティング

大凡乗り出せる状態にようやくなったわけですが、どうにも気持ち悪いトコロがあるので小整備してました。
キャブやらフォークの突き出しやらモロモロです。

広告

イリジウムプラグの謎

個人売買でバイクを引き取ると良くついてるイリジウムプラグ。
僕はコレあんまり好きじゃ無い。

何故かというと、あの細い電極。
安定した位置に着火出来るんだとは思うんだけど、かぶり易い気がしてならない…。
しっかりセッティングされてるならいざ知らず、微妙な状態ではとても微妙な気がする。

そして当然XLも

PICT_20160225_174524

この通り真っ黒。
なので普通のプラグに変えて、セッティングも若干見直し。

でも、多分まだ良くない。
口径の大きいVMキャブは触った事なかったから良く分かんないし、いっそFCRに変えてしまいたい気もするけど見た目はVMのほうが間違い無く似合ってるし、乗ったフィーリングも悪くないから悩ましくなりそうです。

姿勢

どうにも姿勢がいまいちダサい気がしてならなかったので少し調べてみたら、今ついているXLR用と思われるフォークとXLの純正フォークは長さが違うらしい。

どうりで妙にチョッパーの雰囲気を醸していたワケだ。

なのでちょっと突き出し。

PICT_20160225_165523

PICT_20160225_165542

見た目もナカナカ宜しくなって良かった。

ただ、タイヤのせいか飛ばすとかなりフレて恐怖を感じる。
タイヤ変えてもう少しみてみたいトコロです。

  • hatena

人気の投稿

XL500仕様のセッティングに4件のコメント

  1. キャブ車にイリヂウム、相性✖で~す!
    エンジンの仕様で、熱価はヒトバン上げたりしてますが、
    基本、街乗りからレースまで、純正仕様のNGK!!

      1. 正解ですw
        社用車のミニE車には入れてますが、キャブ車には
        効果なし実証済み~!
        皆、イリ入れたがるよね・・・(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop