ベスパET3のワイヤーメンテ

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

先日持ってきたベスパET3ですが、
あまりにもハンドシフトと、
クラッチの具合が渋いのでメンテナンスしました。

ワイヤー類くらいは余裕と気軽に始めたのですが・・・
いやー 地獄でした。

やっとことある人なら分かると思いますが、
相当面倒な構造です。

お陰で、夜始めて、朝になっておりました。

ライトケースを外して、
そこからアクセスするわけです。

見たところ、チャリのワイヤーのが良くない?

という感じだったので、
ハンドシフト部はチャリ用のワイヤーが使える用に小加工。
これで、後でチャリ用ステンワイヤーも気軽に使える。

アウターワイヤーも全てチャリ用を使いました。

多分、チャリ用のが柔らかくて良いと思う。
あくまでも個人的な意見ですので・・・

ちなみに、付いてたアウターワイヤーはボロボロでした。
一体どうやったら、こんなにボロボロに・・・
というほど。

きっと、アウターワイヤーを流すの
相当無理矢理やったのでしょうな。

お陰で、こっちも相当困りましたよ。
全然抜けないから。

でも、交換したらスルスル。
シフトフィーリングも、
クラッチのも全然良くなりました。

もうやりたくないですが・・・。

ちなみに明日23日のツーリング。
非常に微妙な天候です。

朝、雨が降ってれば100%中止です。
降ってなければ、行きますが天候しだいでは、
行く場所を近くにしようと思います。

PS、たけし様。
携帯のメルアド送っといて下さい。
もし決行で、茨城方面に決まれば、すぐメールします。

  • hatena

人気のページ

ベスパET3のワイヤーメンテに2件のコメント

  1. ベスパもハロルズ店内に似合いそうですね。モッズ仕様なんか良いかも!?
    明日の天気が非常にビミョーですね(^o^;

yoshihara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop