Ryzen7 7735HS 搭載5万円代 Coolby ハイコスパミニPCのレビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今のメインの仕事柄、一日の大半をPCの前過ごすワケですが、
ちょっとした気紛れで新しいPCが欲しくなり物色し始めました。
そんな中で発見したのが、Ryzen7 7735HS 搭載で5万円代のハイコスパミニPC Coolby でした。

広告

Coolby Ryzen 7 7735HS搭載 miniPC

Ryzen 7 7735HS搭載で5万だと・・・
謎のメーカーですが買わずにはいられませんでしたwww

Coolby Ryzen 7 7735HS

私はeGPUを使いたいのでUSB4かthunderbolt3が欲しい訳ですが、
画像には小さくUSB4の文字が・・・

不安だなと思いつつ、一応サポートに連絡したら
USB4対応だと。

良し
なら購入だ。

と購入しましたが、結果を先に書くとUSB4は非対応です。
後からサポートより連絡も頂きました。
USB4対応は現在開発中だとか。

レビュー動画

ベンチの結果

3Dmarkだけ貼っておきます。
ほかのベンチは動画で確認して下さい。

CPUの能力はさすが Ryzen 7 7735HS です。

感想

全体の感想はクセ満載のPCでした。

USB-C経由の画面出力は恐らく電源供給が足りないようで、手持ちのモバイルディスプレイでは補助電源を入れないと出力出来ませんでした。

あと、かなり発熱します。
多分発熱が原因だろーなー というフリーズが結構ありました。
省電力モードにすると少し安定しましたので、熱対策かCPU負荷をかけないようにコントロールしたほうが良さそう。

とは言え、1TBのM.2ssdでRyzen 7 7735HS搭載で5万円台はハイコスパだと思います。

PC初心者には絶対お勧め出来ないPCですが、慣れてる人ならサブで持つのも悪くないかもですね。

ちなみに私はUSB4非対応だったので即行でドナドナしました・・・
ではでは

Coolby Ryzen 7 7735HS
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop