Canon ef300mm F4L USM の分解 そしてレビュー

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

Getしたのは4月だったのですが、どうにも忙しくてなかなか出動する事が出来ませんでした。
先日ようやく合間をぬって初撮りしてみました。
DJI Pocket2と合わせて試し撮りしたので、動画はまるかぶりです。

Canon ef300mm F4L USM というレンズ

今回ゲットしたのは【Canon ef300mm F4L USM】。
『サンヨン』の愛称で人気のあるレンズのようですね。

実はこのレンズ、一度購入しています。
ですが中古とはいえ不良品を引いてしまい、返品していたのです。

望遠沼にはまった原因の一つですね・・・。

あの時不良を引かなければ、こんなに迷走しなかったかも知れない。

で、今回ゲットした玉はIS無しの古いほうです。
1997年発売なので私の息子より年上です。

分解

例の如く、激安カビ玉を救出したので分解です。

不良品の時に軽くバラシて構造を見ていたので、全バラせずにカビにアクセス出来ました。

Metabones ef-e mark iv + EF300mm F4L USM

はい。
今回も動画です。
DJI pocket2と同時なので珍しく私の声入りです。
なの長いです・・・

スペル間違いに今気が付きましたwww
もう修正出来ないから良いやwww

試し撮り

動画の中の画像です。

感想

やはり写りは評判通り良いです。
EF1.4xを使っても、結構良く写ります。

ただ、写りだけで言えばEF200 F2.8Lのが良かったし、
便利なのはSIGMA100-400でした。

でも色々考えてこの2本はドナドナしたのです。

時間の余裕が無くて使う時が見つからないのですよTT

でも、ちょっと空いた時に望遠遊びはしたい・・・
という事でサンヨンにしたワケです。

サンヨンなら自作赤道儀も載るし、他のレンズ手放しても最低限遊べるかなー と。

そんなワケで満足はしているモノの、ちょっと勿体なかったかなー??とも思ってる今日この頃でした。
ではでは

Canon ef300mm F4L USM

元のサイトで完全版を見る