イタリア料理とケーキ屋さん 日光里 宇都宮

この店はお目当てのお店が満席で入れなかったので、別のお店へ~という事で、もみじ通りに。
美味しいと評判お店の『日光里』へお邪魔してみました。

広告

イタンリアンとパンとケーキの日光里

後で知った事ですが、とらっとりあ天野のまま『日光里』になったようです。
とらっとりあ天野といえば結構展開していたお店です。

どーいった経緯かは分かりませんが、その時の方が運営されているようで良い引継ぎだったのかも知れませんね。

で、今回頼んだのはパスタとニョッキのランチセット。

まずは、スープとパン。
ミネストローネだったと思う。
スープもパンも旨い!!

自家製パンとの事ですが、重過ぎず軽過ぎずとても好み。
チーズの香りがした気がしたけど、バターかな?

前菜の盛り合わせ。
もう何だったか記憶が曖昧過ぎて書けませんwww

でも美味しかったですよ。

前菜を食べながら、カウンターの向こうでお兄さんが超手際良くパスタやニョッキを作ってくれます。
5か6連のコンロを同時に操る姿必見です。

テーブル席よりカウンターが楽しいかもです。

見世物とは異なる職人的な手際に感服。

そして、メインが完成。

トマトソースのパスタと

キノコのニョッキ

パスタの硬さも好みで、ニョッキも優しい味で美味しい!!
味も結構あっさり目でいつつ、シッカリはしてるので満足感高いです。

そして食後のデザートは併設されたケーキ屋さんのケーキを選べます。
結構な種類の中から選べるので、女性には非常にお勧めかもです。

選んだのは

チーズケーキ。
初めて見た形のチーズケーキです。

ブリュレ。
食べるの初めてかもwww

二人で分け合って食べましたが、両方美味しい。
チーズケーキもブリュレも甘すぎる事も無く、食後のデザートにピッタリ。

日光里さん満足度高いです。
是非夜も行ってみたいお店でした。

住所

〒320-0861
栃木県宇都宮市西2丁目6−4 もみじ通りハイツ1F
日光里
028-639-3131

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop