ミートダイニング ZIG (宇都宮)

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回は『ミートダイニング ZIG』さん。
以前からお店の場所は知っていたけど、入ったのは初めて。
想像よりも遥かにシッカリとしたダイニングバーでした。

広告

国産若鶏の特性みそ漬けランチ

宇都宮のど真ん中といっても良いような中心部にある『ミートダイニング ZIG』さん。

この日のランチは国産若鶏の特性みそ漬けでした。

まずはビール。

キリンのタップマルシェをやられていたので、色々なクラフトビールが楽しめます。

今回は『ヒメホワイト』と『ブルックリンラガー』。
ヒメホワイトはオレンジピールの代わりに柚子の皮を使っているとかで、
柚子特有の香りが良かった。
ブルックリンラガーは香りが良くて王道なクラフトビールって感じかな。

サービスして頂いたサラミ?的なおつまみ。
後味ピリ辛でGOOD。

そして日替わりランチメニューの国産若鶏の特性みそ漬け ¥950。
¥950

ここの鶏肉、柔らかくて旨い。

夜のイメージが強かったZIGさんですが、ランチも良いですね。
しかもお値段も割と手頃。

また来たいお店でした。
次はバーガーを食べてみたい。

MEAT DINNING ZIG
〒320-0806 栃木県宇都宮市中央2丁目1−2
028-678-4429

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop