Cannondale R4000 と スピナジー REV-X

数か月前に海外出張に行っておられた方にeayでの購入をお願いしていたスピナジーが本日到着しました。
やっぱりR4000にはスピナジーだろー!!という事で早速取り付けで御座います。

広告

Cannondale R4000 に スピナジー REV-X

Cannondale R4000と言えばやっぱりホイールはスピナジー。

ただ、スピナジーREV-Xのクリンチャーがナカナカ見つからないのでebayを物色してたら発見!!

という事で、海外出張に旅立っておられたFさんにお願いして、帰国のタイミングで一緒に持ってきて頂きました。
Fさん ホントーにありがとう御座います!!

という事で開梱。

ちゃんとしたパッキングに感謝です。


こっちがフロント。


こっちがリア。

やはりカッコいい!!

せっかくなので重量計測。


フロントは840g位。


リアは1k超えwww

結構重いですなwww
知ってましたが改めて確認出来ました。

ちなみに、元々付いていたボントレガーのレースライトの重量も計測。


フロントは770gくらい。


リアは970gくらい。

恐らく前後で200g行かない位の重量増です(笑)
この程度の重量増は全く問題無し!!

やっぱりスピナジーが付いてのR4000でしょー

装着

スプロケをスピナジーに移植して装着であります。

やはりカッコいい!!
このイカツさがやっぱりアメリカ~ン。

独特の風切り音も素敵です。

サイコン用のマグネットはちょっと加工してタイラップ止めで完了であります。

これにてR4000は完成。

ローラー&通勤スペシャルとしては十分素敵な感じになりました。

TREKマドンにはもっと軽いカーボンホイール履かせよwww

ではでは。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop