大芦川フィールドヴィレッジ in 2016

今日はお休みでしたので、久々に息子と菅釣りです。
飽きもせず毎回ながら大芦川フィールドヴィレッジでした。
実際のトコロ、ちょっと飽きてますが...。

広告

毎回なので大した説明も必要ありませんが、栃木県鹿沼市の山のほうにある大芦川。
そのそばの菅釣りです。

DSC_0033

去年はWワーカーだったから来てたか分からないけど、比較的夏休みの恒例行事になりつつある。

DSC_0035

一応釣れてはいますが、今日は厳しかった...。
クソ暑いし、浮いてる魚は元気無いし。

DSC_0041

僕、ここでばっかりの釣りだったので、すっかりサイトフィッシングな人間です。
もともとバスもTOP派なので余計です。

ですから、今日みたいな状況だとどうにもならない。

一応スプーンを潜らせたり、クランク使ったりもするんだけど、どうにも退屈になってフローティング系のルアーばかりになってしまいます。
この病気、治さないと釣りそのものが厳しいですな。

それか、10年以上振りにフライやろーかなー とかチョットだけ気持ちが沸きました。

フライフィッシングと言えばこの映画。『リバー・ランズ・スルー・イット』。
ブラッドピットの若かりし頃の映画です。

これを見たら きっと貴方もフライフィッシャーマンですww

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop