夏休み最終日

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

今回も完全にプライベートネタで申し訳御座いません。
一応、僕(店主)のプライベートブログ的なモノですので・・・

少し前の事ですが、息子達の夏休みの最後は恒例の管釣りでした。

次男もキャスティングを覚え、少しは自分の釣りが出来るような出来ないような・・・

管釣りは毎回大芦川フィールドビレッジ。
サイトフィッシングのやりすぎで、他の釣りが出来なくなりつつあります(汗)

そして、これも恒例で釣ったらリリースせず食う。

腹を取る時はカナリ臭いですが、そーゆー事を子供達に教える事も大切かと。

スーパーで普段切り身の魚や肉を見て、どーゆー風にそうなるかも、どんな感じでそうなるかも分らなくなってしまったら、有難味もへったくれも無くなっちゃう。

色々なモノがお膳立てされた世の中で、魚は捌いてあるモノ、肉は肉片になっているモノ、と思って育ってしまうのかも知れませんが、それは当然では無くて、誰かが捕ったり育てたり、誰かがハラワタを処理したりしている事を当たり前だと 思って欲しいなぁー

モノ作りや、店舗運営も似たモノですしね。

世の中に当たり前なんて無いし、誰かの努力や色々な人達の協力で成り立っているのですから。

ではでは 戯言でした・・・

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop