DJI Mic 2 カメラアダプター のレビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

一ヶ月以上前に購入していた物でしたが、今さらレビューです。
DJI Mic 2 カメラアダプター というSony製カメラのMIシューに装着して、DJI MIC2を接続出来るアダプターを購入しました。

広告

DJI Mic 2 カメラアダプター

今回購入したのはコチラ。

DJI Mic 2 カメラアダプター

どんな物かというと、DJI MIC2をSONYのMIシューに取り付ける事が出来るアダプターです。

DJI MIC2

私はDJI MIC2が相当お気に入りなので、日本発売前にアリエキスプレスで購入してしまいました。
なので少し高かった・・・。

そんなわけで購入時のレビュー

レビュー動画

感想

購入してから1ヶ月半以上くらいになりますが、使うときはとても良いと思っています。

ただし・・・ たまにしか使っていません。
使うシーンはカメラからかなり離れる可能性がある時のみです。

それ以外はDJI MIC2と内部録音とカメラ側の録音の同期作業で大体事足ります。
このへんは元々分かっていたのですが、3DプリンタやCNCの動画を作っている時は機材から離れてリモートしてる事が多いので
そーゆー時に大変便利です。

多分普通に人物撮る時も便利だと思います。
ディスタンス気にしないで済みますしね。

すでに日本AMAZONにも入ってますし、個人的にはおススメアイテムです。
ただし、α7iii系では使えないっぽい。
私のα7Riiiはダメでした。
α7Cは大丈夫。

ではでは

DJI Mic 2 カメラアダプター
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop