冒険活動センター・こどものもり公園

こどものもり公園 冒険活動センター

今回はものすごーく個人的な日記です。スイマセンm(uu)m
何度も書いてますが、コレ一応僕の個人的な日記も含まれてますので、息子の夏休みシーズンは恒例の夏休みネタです(汗)

広告

こどものもり公園

息子の夏休みという事で、かなり久々に外で活動してきた気がします。本当は峠の上の牧場で、ソフトクリーム食って、麓の蕎麦屋で蕎麦食って帰る予定だったのですが、たまたま目に入った『こどものもり公園』なるトコロに行ってきました。
物凄く行き当たりバッタリな感じです。
冒険活動センター・こどものもり公園

場所

宇都宮の北部、篠井町の行政施設のようです。
ココね↓

しのいサーキットとか、日光サーキットとかとワリと近いトコロですね。
結構良い感じに山で田舎です。

施設

初めて行ったのですが(行き当たりバッタリですので・・・)ナカナカ良い感じの施設でした。
冒険活動センター・こどものもり公園
こんな感じで、とりあえず木々と道ばかり(笑)
写真撮ってないけど、キャンプ場やロッジもありました。
ロッジは借りられるんでしょうかね???

冒険活動センター・こどものもり公園
市民の血税が注がれた建物かは分かりませんが、立派な施設もありました。
中はレストラン?的なモノと、体育館と、その他(見てないw)。
とりあえずソフトクリームは美味しかったです。ハーゲンダッツっぽい味で・・・。ハーゲンダッツかは知りません。

冒険活動センター・こどものもり公園
こんなのもありました。勇気のどうくつ だそうです。
ウチの次男坊は勇気が無く入れませんでしたがww
ココの前にあった吊橋は渡れたのに。

冒険活動センター・こどものもり公園
ハイキングコース的な簡易的な登山コースなんかもあったりして良い汗かけます。
行き当たりバッタリ過ぎて、僕はサンダルでしたのでカナリ苦しかったですが、息子にとっては冒険な感じがあって良かったかと。
超ー苦しんでましたが。もはや写真でも笑顔一つありませんw

そして汗だくで公園内をあるって終了
冒険活動センター・こどものもり公園

ツーリングの途中に良いかも?

詳しく調べずに行ったので他にどういった施設があるのか分かりませんが、自然が豊かなど田舎にある施設なのでツーリングの途中に立ち寄るのも良いかも知れません。
場所的にも日光と宇都宮の中間付近。もしテント張って泊まりOKなら素晴らしいですが、それは調べてないので分かりません。

コレは僕の個人的趣味ですが、近場に管釣り(宇都宮インターレイク)があるので、釣りしてキャンプ張ってって遊びも良いかも。
実は近くに軽い峠道があったりしますし、麓は手打ちうどん屋なので、休日チョットした子供サービスにも良いかもですね。

ではでは 思い切りプライベートネタでした

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop