東京レザーフェア

東京レザーフェア|TLF

本日は久々に東京出張でした。
電車の中がとても退屈なので電車の中で書いています。

広告

第90回 東京レザーフェア

去年も一応行きましたが、今回もスリーレッグス大和田と一緒にレザーフェアに行ってきました。

東京レザーフェア
東京レザーフェア

レザーフェアとは、革に関わる業者さんが集まる展示会です。
正直なトコロ、目当ての業者さんが沢山来るわけじゃ無いので億劫なのですが、行ったら行ったで発見もあるので息抜きにも随分良かったです。

特段目新しいモノは見つかりませんでしたが、ある業者さんが展示していた人口皮革には驚きました。何も言われなかったらきっと革にしか見えない仕上がり。技術は進んでおりますね。

あと、スリーレッグスでお付き合いのあるタンナーさんの革も初めて見られた革があったのですが、それが非常に良かった。あの革でパンツとかシャツやったら凄く良いだろーなぁ。結構ヒトメボレでしたね。

個人的には別の類のレザーも探していたのですが、残念ながらそれは見つからず…
その後、スリーレッグス大和田さんと昼めし食って、仕事の話して解散。

といった感じでしたが、いわば東京レザーフェア観光でしたので十分な息抜きになりました。
…ただバイクの車検にまた行けなくなってしまいました。来週こそは行けるか!?

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。