絞るとシャープ

TRINON 13mm f1.2 Get

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

新しいDマントレンズが仲間に加わりました。
TRINON 13mm f1.2 というレンズ。
ちなみに全く情報が出てこないレンズでした。

広告

TRINON 13mm f1.2

TRINON 13mm f1.2

このレンズはBELL&HOWELLの8mmムービーカメラについていたのですが、調べても素性が分からず・・・。

BELL&HOWELL

ただ、f1.4以上のハイスピードレンズが欲しかったのと、BELL&HOWELLに付いているなら もしかしたら良いレンズかも・・・ と出たとこ勝負で行ってみました。

pentax q10

ちなみに届いて確認したらmade in japanだったから驚き。

試し撮り

暗所の室内

花

花

花

f1.4位だったかな??

タンポポ 多分解放

花

花

花

ベンチ

木

解放も絞りもナカナカ良い

このレンズ解放でとってもナカナカ雰囲気良いですし、絞っても良いですね。

分かりやすく撮ってみた。

グルグル ファンタジー
解放だとグルグルボケと相まってとってもファンタジック。

絞るとシャープ
絞るとナカナカのシャープさで使えます。

意外な拾い物

やはり何でも試してみるものです。

ZUNOW f1.1の1/3位の価格でGETしたワリに、ナカナカ良い感じのレンズだと思います。

pentax Q10の普段使いはコレで決まりそうです。

ではでは

PENTAX デジタルミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop