まめ吉

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

本日は定休日で御座いましたので、珍しく一日店の作業を止めさせて頂きました。

というのも、旧ハロルズ時代の仲間の営むお店に、年内には遊びに行きますねー
と約束しておりましたので、今日を逃すともう空いている日が無かったので決行して参りました。

(スマホ画像でスンマセンm(uu)m)
ハロルズの元デザイナー山口さんが営む、珈琲豆屋さんのマメ吉さんで御座います。

いやー ぶっちゃけ遠かった(笑)
でも、久々のツーリングになりました。
所沢までしか地図見てなかったから、相当迷ったけど・・・
山口さんの事をご存知な方は多いかも知れないですね。
webでも上がってたし。

色々デザインをやっていた山口さんは現在珈琲屋さんです。
僕も聞いた時は相当驚きましたけどね。

で、行ってみたわけですが、

山口さんも写しちゃったww

うん。 カッコいい。
山口さんも以前より柔らかな感じになりましたね(笑)
狭いよ と本人は言ってましたが、狭くても雰囲気あるし良いッスね!!

横に小さな公園もあるから、近所の奥様が公園で子供を遊ばせて
珈琲を1杯飲みながらお喋り。
なんて姿が想像出来そう。

で、肝心な珈琲・・・ 美味い!!

僕はあんまり本人の前では言わない人なんで、僕には合わない?
とか心配に思わせちゃったかも知れませんが、本当に美味しかった。

嫌な雑味が無くてスッキリした飲み味で僕は好みでした。
性格出てるなー(笑)
ビスコッティも美味しかったですm(uu)m
本当に美味しかったので、豆、後日注文させて頂きます!!

そして、つまらない愚痴吐いちゃって山口さんご夫妻には大変ご迷惑をおかけしました。
美味しい珈琲頂いて、久々に話せて良い息抜きをさせていただき、本当にありがとう御座いました。

でも僕としては、ほんの少しだけコッチの世界にも関わっていて欲しい気もしています。

僕のネームは僕の自由な場ですから、山口さんの仕事の邪魔にならない程度に何か出来たら良いなぁ

山口さんのお店、ご紹介したいのですが、一応許可とってからにします。

つーか ほぼ紹介だけどww
ではでは・・・

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop