軽量ハブ

6月に入って雨ばっかりでイヤですね~。
せっかくバイクも調子良くなったから乗りたいのに、
まだ不安材料が微妙に残ってるから
イキナリ雨の日に乗りたくは無いし…。

チャリンコも雨は楽しいんだけど、
汚れるから乗る気おきないし…

仕事ばっかりでなんか退屈…

でも今日、お世話になってるチャリ屋さんから連絡あって、
チャリのホイールが完成しました。

カッコいいでしょ!! スゲ-軽いハブです。
しかも、スポークがストレートに入ってるのがカッコいい!!
リムもかなり軽いリムだから、超軽量ホイールになってます。
ロードの山岳用なんかに良いかも。

これも頼まれ物なんだけど、自分で凄く使いたい。

僕のフレームならロード用でもフロント用なら
クイックで締めれば入っちゃうし。

良いなぁ。

ディープリムにしてもカッコ良さそうだし。
もしくは、東洋のフレームに使って作りたいなぁ。
なんか、遊びが出来なくて退屈だから妄想だけが広がっていく…

  • hatena

「軽量ハブ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは♪すっかり梅雨入りで、何にもできず困っています・・・今年は、4・5月の雨の日が、とんでもなく多かったみたいで、さらにこれからも・・・
    このハブ格好いいですねぇ~うぉぉ!よく見ると、RAYS製ではありませんか!RAYSのホイール、以前はMINIに(14インチで!)今は、家の車に(16インチ)履いています。今は、ミニ用の10インチを友人から譲ってもらうかも・・・国産で、精度も良く、軽量で、価格もすばらしく(高く)大好きなメーカーですね。
    早く梅雨が明けないかと今から待っていますが、明けたら明けたで、アッツイ日が続くんですよね~

  2. ぽーるパパさま
    雨ばかりで憂鬱ですよね~。
    でも、こんな季節はメンテナンスに勤しんでも良いかもですよ。
    RAYSのハブ、カッコイイですよね~。
    車のホイールも作っているのですね。もしかしたら、車用のがメジャーなのかな…?
    チャリ用もかなり軽量でGOODです!!
    きっと半月もすれば、梅雨も明けはじめますので、しばらくの辛抱です。

  3. はじめまして、楽しくブログ拝見させていただいています。
    シルバーかレッドのピストフレームありませんか?
    今かなり探してるんですがどれも高くて
    お返事お待ちしております。

  4. ピストマン様
    恐らくメールもいただいていると思いますが、
    赤いガンウェルのフレームが最近入っています。
    先ほどアップしたので、見てみて下さい。
    結構安く出せると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。