落ち着き

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

店のHPの商品TOP画像をいぢり始めてから、
それなりに時間が経ちましたが、
やっと、収まりがついてきました。
背景を色々試したり、
照明を変えてみたり、
シャッタースピードを変えてみたり…
ついでにデジカメも買ってみたり。

今月だけで、何枚写真をとったか分からないなぁ。
せっかく買ったデジカメも、何か気に入らないくて、
結局、未だに古いの使ってます。
ほんの少しだけカメラの勉強もしてみました。
正直かなり疲れましたが、今の感じは良いですよね?
見易さ、店らしさ、出せてると思ってます。
どうでしょうか?
ダメと言われても、当分のあいだは今のままで行かせて下さいm(uu)m
◆教訓◆
バイクでも、デジカメでも、旧型とはいえ、コストがかけられた物は、全然良いと分かりました。
バイクはパワーウェイトレシオ、デジカメは画素数が圧倒的に進化し続けているようですが、
それは、本当の性能なのだろうか?能力であるのは間違いないと思うけど…
違う能力を進化させる事も出来るんじゃないかなぁ~。

  • hatena

人気のページ

落ち着きに5件のコメント

  1. >当分のあいだは今のままで行かせて下さいm(uu)m
    いやいや、とってもイイですよ!(^^♪
    お店の空気感が伝わってきます。
    確かに最近のものは本当にこれが進化なのかと
    色々考えさせられるものが多い気がします。
    デザインのためのデザインも多いような・・・
    車、バイクで言うなら
    ランボルギーニカウンタックや
    ドカティのシングルエンジンなどが
    あのままのデザインで現在のテクノロジーで
    気兼ねなく乗れる・・・なんていうのも
    立派な進化だと思うんだけどなぁ~ (^_^;)

  2. うんうん、自分も今の雰囲気、とても良いと思います。お店に遊びに来ているような感じがある一方で、商品自体も見難くないですし。
    試行錯誤とセンスの勝利ですね♪

  3. blueday様
    お世話になります。
    そう言ってくれると嬉しいです。
    安心して、このまま仕事を進められます。
    進化のお話ですが、
    デザインの為のデザイン…その通りだと思います。
    僕は少し言い方を変えて、デザインの為のモノ作りと思っています。
    大きな工業製品は生産性の為のデザインではないかな?と。
    車、バイクの、生産性を重視したデザインはどうも…。
    ついでに、数値的な性能ばかりで無く、感覚的な性能がもっと欲しいなと思います。
    見た目も当然ながら、素朴な乗り味のバイクも作って欲しいですね。
    どちらにしても、モノ作りとデザインが絶妙にバランスされたモノが
    世の中に増え、そういったモノを良いとされる風潮を望みますね。
    なかむら様
    お世話になります。
    今回は気に入っていただけたようで嬉しいです。
    出来る限り、自分でも納得の行くようにしたかったので、
    頑張って色々と試して見ました。
    私のセンスはたかが知れておりますので、
    なかむら様を含め、ご意見を下さった方々のお陰だと思います。
    これからも、貴重なご意見宜しくお願い致します。

  4. 生産性のためのデザイン・・・
    そうですよね~いかにもみんなが寄ってたかって
    ダメだしして、仕方なく手直しして
    カタログ上の数値を良くしました・・・・
    というのが多すぎます、ね。
    まあ、そうじゃないと受け入れない側にも
    問題オオアリということなんでしょうけど。
    車、バイクも
    こっから空気を吸って熱気をガァーと抜いて
    排気はこんな感じでバ~ンとね。
    人間なんかエンジンコントローラーで
    良いんじゃない!とりあえず風除けと雨除け位は
    付けといてやるからサ。
    さあ、どうだぁ!!
    というようなデザインは今では望むべくも
    ないのでしょうかねぇ~(ToT)/~~~
    ドカティMHR、ビモータDB-1
    ランボルギーニミウラ、フェラーリディーノとか
    問答無用にワザワザ理屈をこねなくても
    美しいと思うんですけどね~

  5. blueday様
    >ドカティMHR、ビモータDB-1
    >ランボルギーニミウラ、フェラーリディーノとか
    かっこいいですよね~。
    最近、車もバイクも、クラシカルな路線のモノも増えつつあるので、
    もっと趣味性が高まれば、出てきたりするのかも知れませんよ。
    庶民には買えない価格で…

blueday へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop