匠の技

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

先日、職人さんに頼んでいたモノが届きました。
いや~ さすがです!!

コレはキーホルダー。
小さい物ですが、
裁断の上手さが光ります。

僕も何度もキーホルダーを
作っていますが、
こうはなりません。

こっちは、とあるブランドの
コピーバッグ。
コピーといっても、
素材も構造も違うので
オリジナルに近いです。
この構造は、難しくて
僕じゃ無理っぽい。

僕自身、結構色々作ってきたので、ソコソコのモノは作れると思っていたのですが、
これ等を見て、自分の未熟さをヒジョーに痛感!!特に裁断の技術の差がデカイなぁ。
いつか同じレベルでモノが作れるようになりたいと、日々精進…

  • hatena

人気のページ

匠の技に4件のコメント

  1. この前はフラフラ~っと
    お邪魔しました (^^♪
    僕もそのうち革製品をお願いしよ~っと
    オイルクロスジャケットは
    ライディングに非常に具合良いです
    なんたってカッコイイし!
    もう少し涼しくならないと着れないけど・・・・・
    皮とコンビのタンクバックの布部分を
    あのオイルクロスで作るとこれまた
    非常に良いのができるんじゃないでしょうかね~
    あっ、ヘビーホースの携帯ストラップ
    くださいなっって言うの忘れた~~^^;
    酔ってますか?もしかして僕・・・・・

  2. blueday 様
    先日はど~もでしたm(uu)m
    早くOILクロスのJKが着られる気候になると良いのですがね~
    また、暑くなりやがって…
    でも、きっと今月中には涼しくなりますよ!!
    多分…
    OILクロスのバッグはいつか実現させたいですね。
    今回評判が良ければ、きっと作れるはずです。
    ヘビーホースのストラプは、まだまだ作れますので、
    次回来て下さった時にでもお渡ししますよ。
    でも… たまに忘れてる事もありますので、
    その時は「くれ!!」と言って下さい。

  3. またまた今日も暑いですね~^^;
    コラムの写真は明け方の発光路です。
    ところでなんて読むんでしたっけ?

  4. blueday様
    スンマセンm(uu)m
    あとで書き直します。
    ちなみに読みは「はっこうじゅ」です。
    多分… 釣具屋時代はそう読んでいました。

blueday へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop