PCを使っていると…

本日から、店舗紹介のHPで革のウンチクを書き始めました。
このウンチク、2~3年前?だったかな(汗)、
ウチのHPを作った時に書いたネタなのだが…
改めてまた書くと結構面倒ですね(–;)
昔、書いた記事を何処かに残していれば、
コピー&ペースト出来るのに、
また文章を考えて、出来る限り間違いの無いように、
自分の知識+色々な事を再度調べて書いています。

以前もそうでしたが、短い文章でも書き終わるに1時間くらいかかってたりして…。
短い文章ではとても収まらないし、長すぎてもページが伸びて見難いし、
書いては消して、修正して、の繰り返し。
あまり良くないのは分かっていても、残っていれば昔書いた記事を全てコピーしたい…。
そう思ってしまうのはPCを使って仕事しているからですね。
しかし、そんな記事でも、物作りでも同じですが、
PCで仕事して、コピー&ペースト&ドラッグばかり使用するのはいけませんよね。
文章は、その時の気分や考え方で表現が変わり、また違うモノになるかも知れないし、
物作りであれば、コピー&ペースト&ドラッグばかりでは、単なるツギハギになっちゃう。
かなり面倒でも、PCを使っていても、
アナログなやり方で表現するのは大切だと思いこんで、
また書いてイキマス。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop